プロフィール

メグ

Author:メグ
山梨県内を車で走り回って、熱く指導にあたっている家庭教師です。


カレンダー

04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ようこそ

ご訪問ありがとうございます。

最新コメント


最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ


PR


DATE: CATEGORY:日記
 ラジオを聴いていたら、「食べ物にしても、衣服にしても、足りないくらいの方がいいかもしれませんね」と言っていた。
確かにそうかもしれないと思った。
私は、なるべくスーパーや洋服店などに行かないようにしている。
スーパーに行くと、おまんじゅうなどみて、つい、食べたいななんて思い、買ってしまうことがある。
また、洋服店に行くと。いいいなあなんて思ってしまうことがあるから、なるべく行かないようにしている。
つい数カ月前、家庭教師用のブラウス二枚とパンプスを通販で買ったくらいで、ここ何年も洋服を買っていない。
通販の雑誌が頻繁に送られてきて、ここ数年みたことがなかった。
毎日、ばたばたして、みている暇がなかったが、久しぶり、昨夜ざっとみた。
しかし、自分が本当にいいなあと思えるものがなかった。
とにかく、よけいなものは、いっさい買わないようにしている。
例えば、床をふくいろいろなものが出回っているが、うちは、昔ながらのモップに、さーっとスプレーをかけて、掃除するものを使っている。。
貧乏性のところもあるのかもしれないが、トイレ掃除に使う使い捨てタイプの紙タオルみたいなものがあるが、もったいなくて買えない。雑巾でいいではないか。
 その人の価値観というものもあるかしれないが、トイレの中にあれこれと置いたり、また高価な香り付きトイレットペーパーをわざわざ買う人がいるが、どうせ水に流すのだから、安いもので十分ではないか。
 あと、洗剤で、特に柔軟剤、いろいろ出回っているが、うちは柔軟剤、使わない。昔、肌にかゆみを感じて、医者にみてもらったら、
「柔軟剤は、使わないように」と言われたから、おしゃれ着以外は、使っていない。
 柔軟剤もいろいろな香りがあるが、あれがだめなのだ。一日中、その香りが漂っているとかいうものがあるが、気分が悪くなりそう。
 まあ、いろいろとあげればきりがないが、よけいなものは買わないことが、生活そのものがスマートになれる気がする。
 ブログを書いていると、あっという間に時間がたつ。今週は、多忙です。おやすみ。

copyright © 2018 奮闘する家庭教師の日々 all rights reserved.Powered by FC2ブログ