プロフィール

メグ

Author:メグ
山梨県内を車で走り回って、熱く指導にあたっている家庭教師です。


カレンダー

04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ようこそ

ご訪問ありがとうございます。

最新コメント


最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ


PR


DATE: CATEGORY:日記
まったく、今日はある車のドライバーの運転には頭にきた。
県外ナンバーの車、しかもその車は高級車なのだが、その道を初めて走るのか、40キロ運転だった。40キロは遅い。
生徒宅に間に合うだろうかと、やきもきしながら、その後ろを運転した。
その道があるところで、2つに分かれるところにきた。
 その車がそのままその道を直進していたから、そのまま行くんだろうと思い、私は、急いで右折しようとした。
「えっ!」
 アンビリーバブルな出来事が突然、目の前に展開した。
 なんと、その車が右折しようとする私の車の真ん前を突然、右折したのだ。
 もう少しでぶつかるところだった。
 クラクションを鳴らせばよかった。
 そのドライバーは、私の車に気がついていなかったのか。高齢者だったのか。よく顔まではわからなかった。
 以前も、他の道で、右折しようと右折側の車線に入った。隣の車はそのまま前進するかと思った。
 そしたら、突然、私の車の前に入り込んできた。あと数センチくらいで接触するところだった。高齢者マークがついていた。
 このように、あちこち車で行っている自分は、ひやっとすることがよくある。
 事故が起きないのは、運がたまたまいいとしかいいようがない。 
 もし、事故が起きたら、やっぱりドライブレコーダーがあったほうがいいんだろうな。
 話はかわって、昨日コップを落としてしまったと書いたが、また今日も、同じコップを落としてしまった。
 忙しく、いなりずしを作りながら、そばにそのコップにアイスコーヒーを置いて、飲みながらやっていたのだが、手がコップに当たって、落としてしまった。アイスコーヒーも、どばっとあたり一面にこぼれてしまった。
 「やってまった」
 ほんとに、おっちょこちょいの自分だ。しかし、昨日同様、コップは割れなかった。非常に丈夫に作られているコップで、感謝である。おっと、もうこんな時間。しばらく家庭教師、忙しいぞ、では、おやすみ。

copyright © 2018 奮闘する家庭教師の日々 all rights reserved.Powered by FC2ブログ